2020/01/18ピーズエンジニアリングの活動

東京、大阪、名古屋と合同で全体会を行いました。

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(*^^*)

 

全体会は前回と同様に、名古屋・大阪とテレビ電話を繋ぎながら行いました。

社長からの新年の挨拶では、改めて企業理念のお話しと【三方良し】の考えの説明。

仕事をする上で、「約束とルールを守る、ウソをつかない、弱い者いじめをしない、品格ある職業人であれ」という【紳商】の精神の考えについてのお話がありました。

 

その後2019年10月以降入社社員の自己紹介が始まります。

サバイバルゲームが好きで30丁のモデルガンを持っている人がいたり、前職の関係で潜水士の資格を持っている人がいたりと個性あふれる挨拶でした。

どんどんと頼もしいメンバーが増えてきて今後もどんな方が入社してくるのか楽しみです!

続いて辞令交付。社員の一人がマネージャーに昇進しました!

おめでとうございます!!

元々マネージャーとなる以前よりマネージャーの心得を持った先輩社員でしたので満場一致での祝福となりました。私たちも先輩方に続いて精進していけるよう頑張っていきます!

午後からは各チームに分かれて一分シェアをしました。

普段会えない人たちの仕事内容やその人の趣味が聞けて

社会や人間関係についての知識が広がりました。

その後も各チームで現状報告をし、また前回決めた目標の進捗報告と

達成した部分の次なる目標を相談して決めました。

話したいことをじっくり話したり、目標にしている資格試験の勉強をしました。

解散した後、各チームで新年会が行われました!

新しくチームに加わった人の為に、歓迎会も含まれた宴会もありました。

 

昨年を振り返ってみると、社員の数がどんどんと増えてきて

とても賑やかさが増してきたように思えます。

たくさんの方と触れ合えるということは、それだけで自分の考えや

知識が増えていくと思います。恥じることなくこれからも、イベント等に

参加してみなさんと沢山お話したいと思います(`・ω・´)

(取材担当:近藤)

大阪支社

2019年10月以降に入社した6名が、

自己紹介で少し緊張していた様子でしたが、

入社に対する意気込みを感じること出来ました!

 

新年、最初の社長からの挨拶では、

とても有難い言葉や社員に対して温かみのある言葉を頂戴し、

社員一同、今年もより一層精進していこうと思いました。

その他に来年度の36協定締結などの説明がありました。

当日のお昼ご飯。

 

写真は近くのラーメン屋さんに行って食べている様子です。

(美味しかったです!)

午後からは面談と目標管理を行いました。

新メンバーはマンダラチャートを作成。

資格取得を積極的に目指す姿勢で「そんなんじゃ大谷翔平になれないよ!」と

自分たちで言い合い、目標を何度も立て直していたのが印象的でした。

目指せ大谷翔平!の目標は立てられたかな?

他のメンバーはそれぞれの目指す資格のための自習や、

今の出向先での情報交換等を行い励まし共感しあい、とても有意義な時間になりました!

全体会終了後にみんなで近くのインド料理と沖縄料理で

打ち上げを開催しました!

今後の大阪支社のイベントの話で盛り上がり、とても濃く有意義な時間でした。

 

(取材担当:西野)

名古屋支社

当日のお昼ご飯は、メンバー全員で近くの中華料理屋に行きました。

円卓で食べる中華は普段よりもおいしかった気がします (^ ^)

 

午後からは、各支社に分かれ、

午前に行ったものより詳しく自己紹介を行い、

メンバー同士の親睦を深めました。

その後、イベントの企画発案ではみんなでゲームをしたり、

旅行へ行くイベントの計画をしました。

意外とニッチな場所に行きたい人が多く、今後が楽しみです!

最後に目標管理制度に関する説明があり、みんなで目標の設定を行いました。

今後、立てた目標を達成します!!!

初めて会うメンバーと和気藹々と過ごすことができて、

とても良い一日になりました!

 

(取材担当:石川)