2019/09/28ピーズエンジニアリングの活動
東京・名古屋支社・大阪支社とテレビ電話を繋ぎ全体会を行いました

初めに、4月~9月に入社された方の自己紹介を行いました。

初めての全体会ということもあり、少し緊張されてましたが、意気込みが感じられる挨拶でした。

これから同じ会社の仲間として、一緒に頑張っていきましょう!!!

続いて社長よりピーズエンジニアリングの歴史をお話頂きました。

ここまで築き上げてきた方々の会社に対する熱い想いが伝わり、

社員心得をこれからも大切に守っていきたいという気持ちになりました。

午後からはマンダラチャートを使っての目標管理を行いました。

各自真剣に取り組んでおり、自分も仕事や生活の目標を改めて考えさせられたいい機会でした!!

最後に各グループで現状報告等のミーティングを行いました。

全体で集まることはあまりないので、みんな真剣に話し合っていました。

 

全体会終了後は銀座事務所にて持ち寄ったお酒やお菓子で

「ピーズBar」を開催しました!

今回は大阪・東京でテレビ通話を繋げまして、にぎやかに行いました。

(取材担当:後藤)

名古屋支社 全体会

名古屋メンバー全員参加で全体会を行いました、初めて会う先輩方にとても緊張しました

名古屋オフィスは、新入社員3名があいさつをしました。

ランチは山本社長と一緒に、お洒落なカフェに行きました。

仕事の話や、家族の話や趣味の話など話題が尽きません。

 

午後から、目標管理制度についてのお話がありました。

長期10年、短期4か月先の目標をマンダラチャートを使い整理しました。

全体会後は、最寄りの居酒屋で和気あいあいと飲み会をしました。

同年代のメンバーも多く、とても楽しい時間が過ごせました。

 

(取材担当:森)

大阪支社 全体会

大阪支社では新入社員4名が挨拶をしました。

大阪支社設立当初から人数も増え、とても賑やかになりました。

芸能人の斎藤工の声に似ていると言われていた新入社員もいました!

午後からはマンダラチャートを使用して、目標管理を立てました。

資格取得奨励制度などを利用して積極的に資格取得の目標を立てている社員が多く

見受けられました。

夕方からは午前中に名古屋支社にいらした山本社長が大阪支社来られました。

色々なお話をして頂きました。

社員も皆、日頃の不安などが和らいだ時間になったと思います。

全体会終了後は、大阪オフィスにて新入社員歓迎会も兼ねて持ち寄りパーティーを

開催しました。

山本社長絶賛の大阪名物たこ焼きも一緒に、とても充実した時間を過ごせました。

 

(取材担当:上月)