2019/01/12ピーズエンジニアリングの活動
ビジョンセンター東京有楽町にて、全体会を行いました。

今回は名古屋支社とテレビ電話を繋ぎながら行いました。
まず初めに、岡本執行役員より何故ピーズエンジニアリングは全体会を行うのか。
その目的を説明をしていただきました。

続いて、恒例の1人1分シェア。
年末年始のお休み明けということもあり、お正月の過ごし方やお休み中に考案した寒さ対策についてのシェアが多く見られました。

続いて、リファラル採用について志村執行役員より説明があり、午前の最後は、山本社長より「目的目標」についてお話がありました。

言葉の意味を理解するだけでなく、明確でブレない目的をきちんと持ち、そのために行動することで自分の成長につなげていこうと強く思いました。


お昼は、みんな大好き「韓豚屋(ハンテジヤ)」で昼食!
和気あいあいと昼食を楽しみました。

午後は、山本社長による新年の挨拶からスタートしました。

次に、1月入社社員による自己紹介コーナー。
みなさん初めての全体会ということもあり、少し緊張されてましたが、意気込みが感じられる挨拶でした。

続いて、「セラクについて」株式会社セラク竹野営業本部長よりお話いただきました。

続いて、2月より大阪に赴任されます岡本執行役員よりご挨拶があり、次に先輩社員より、出向について感じたこと・気を付けた方がいいこと等のお話をしてくださいました。

最後は各グループにて「派遣/出向/研修 近況報告」をチームごとに行いました。

また、1月誕生日の社員に山本社長からプレゼントが贈られました☆

全体会終了後は、銀座事務所にてみんなで持ち寄ったお酒とお菓子で「ピーズBar」開催しました!

楽しい団らんのひと時を過ごしました(*^^*)

 


(取材担当:斎藤)