2018/12/15ピーズエンジニアリングの活動
銀座三丁目会議室にて、12月度全体会を行いました。

まずは1人2分ほどの自己紹介。

10月から12月にかけて大阪・名古屋含め社員が24名増えました。

東京地区だけでも17名増えており、初めて顔を合わせる社員も多い自己紹介となりました。

 

午後からは、2019年度4月入社の新卒内定者内定式が執り行われました。

岡本執行役員より、2名の内定者へ内定証書が授与されました。

来年度から一緒に働くことが今から楽しみです!

続いて、先輩社員から「出向先マナー」についてお話がありました。

先輩方のアドバイスを受けながら、出向先でも最大限の力を発揮できるよう頑張っていこう、と

改めて感じる機会でした。

続いては志村執行役員より連絡事項です。

1月より名古屋支社長に赴任されます野村執行役員からご挨拶がありました。

続いては「お金の勉強会」と題しまして、プレデンシャル生命保険株式会社の茂角様より

講義をしていただきました。

普段はあまり勉強する機会のない、金利等のお話をしていただき、大変興味深い講義内容でした。

全体会の最後に、「派遣/出向/研修 近況報告」をチームごとに行いました。

先輩社員と新入社員が情報を共有できるいい機会となりました。

 

集合写真撮影後、2018年の忘年会が行われました!

和気あいあいとした雰囲気で、それぞれが交流を深める機会となりました。

各テーブルから楽しい笑い声が聞こえてくる忘年会でした(^^)

10月・11月・12月生まれの社員には山本社長からプレゼントが贈られました☆

(取材担当:上畑)