2017/07/08ピーズエンジニアリングの活動
銀座事務所にて7月全体会を行いました。

全体会アジェンダ
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 1.朝礼1人1分シェア
 2.平成28年度会計報告/オレンジ会
 3.9月BBQについて/オレンジ会
 4.ウォームアップテスト
 5.第1回 機械製図セミナー
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

恒例の1人1分シェアでは、新規派遣間もない社員が近況報告をしたり、最近見聞きしたこと、感じたこと等をシェアし合いました。


続いてオレンジ会総会で会計報告のあと、9月イベントのBBQについて、幹事より会場や時間等の案内がありました。

途中、7月がお誕生日の社員へ社長からプレゼントが贈られました。

7月といえば、我らが山本社長もお誕生日です!御歳36歳。

社員一同からネクタイをプレゼントし、社長からは『お客様先への挨拶は、全てこのネクタイで回ります』との公約をいただきました。

AM最後は、PMの機械製図セミナーにすんなり入れるよう、簡単な数学のテストを行い、ウォームアップをしました。

PMは、『第1回 機械製図セミナー』と題し、ポリテクセンター関東よりお招きした二宮講師による機械製図の講義を受講しました。
このセミナーは、機械製図の基本ルールを再確認すると共に会社全体のスキルのボトムアップを図ることを目的に、全4回の実施を予定しています。
二宮講師は、設計者としての経験が豊富なうえに、講義は非常に分かりやすく、業務経験を織り交ぜて解説していただけるので、始めから最後まで興味深く受講することができました。
残り3回の講義も楽しみです。




(取材担当:林)