2017/06/10ピーズエンジニアリングの活動
熱海温泉へ1泊2日の社員旅行に行ってきました☆

約10年前に初めての社員旅行で利用したホテル『ホテル ニューアカオ』に宿泊しました。
国内でも数少ない海の上に建つホテルで、熱海の市街と海が一望でき、その景色は絶景でした!


集合は、『PM3:00ホテルのロビー』。
旅行を満喫しようと、集合時間前までに思い思いに楽しむ社員達です。

↓熱海城見学チーム


↓パワースポット『來宮神社』に参拝した社員も。

集合後、温泉やお茶、散歩を楽しんでいたら、あっという間にPM6:00。
いよいよ宴会のスタートです!!




宴もたけなわの中、始まりました!宴会余興。
『ピーズスタッフ杯 コーラ早飲みダービー』
コーラを一気飲みして早さを競うゲームです。参加社員以外は、誰が勝つかを予想します。

まずは若手社員を揃えた『第1ゲーム(GⅡ)』。
190mlの瓶コーラで早さを競います!




勝者は、会社で一番背の高い社員でした。2位は僅差で2番目に背の高い社員。
このゲーム、体格差が関係あるのでしょうか!?

続いて『第2ゲーム(GⅠ)』。
背中の広さに年齢が出ている、社長&マネージャー陣です(^_^;)
コーラの量もGⅡの約2.5倍の500ml!!



疲労困憊(笑)


勝ったのは、やはり一番体格の大きいマネージャーでした。

各ゲームの1位と、それを当てた社員には景品が授与されました。


余興の後には、今月で定年を迎える社員に、『定年まで本当にお疲れ様でした。』の気持ちを込めて、会社とオレンジ会から、それぞれプレゼントが贈られました。

続いて、5月に入籍をした社員へ会社とオレンジ会から、それぞれお祝いが贈られました。

すっかり夜も更け、夜景が素晴らしく綺麗でした。
部屋を移動し、2次会スタート!

途中、熱海温泉名物の花火が始まりました。
部屋からも近くに良く見えて、みんなであーだこーだ言いながら、フィナーレまで楽しみました♪

朝食は、古き良き時代のコンサートホールのような不思議な空間でのビュッフェです。
ガラス張りの外の景色は、荘厳な切り立った岩場と地平線が広がり、部屋から見る景色とはまた違った絶景でした。


朝食後は、しばしまったり時間を過ごし、景色のよいホテルの庭で集合写真を撮って解散しました。

熱海駅では、各自思い思いにお土産を買ったりランチを食べたり。。
明日からの業務への鋭気を養う、のんびりゆったりした良い旅行になりました!(^o^)




(取材担当:林)